サイト管理 Feed

2014年12月10日 (水)

Lekumo ビジネスブログを便利にお使いいただくために、「これを読んでおけばなんとかなるよ」って記事をカテゴリごとにまとめてみました。

設定等でわからないことがあったら、ここのページを参照してください。

Catcat



続きを読む »
2014年11月26日 (水)

前回は、「サイトに広告を表示する方法(アドセンス登録編)」にてアドセンスへの登録方法を解説しました。


今回は、実際にサイト上に広告を表示するまでの手順をご説明します。


Cat


続きを読む »
2014年11月19日 (水)

自分のブログにアドセンスを貼るのは、いくつかの準備が必要でして、まずはGoogleに申請した後、審査を通らねばなりません。


まずは最初のステップとなる、「アドセンス登録編」をお届けします。



Photo




続きを読む »
2014年11月 5日 (水)

会員限定サイトや特定の閲覧者にのみブログの内容を配信したい場合や、制作途中のブログが閲覧されないようにしたい場合、一時的にブログを閲覧できないようにしたい場合など、サイトを運営していると一時的にパスワード保護したくなるときがあります。


今回は、Lekumo ビジネスブログでパスワード保護機能を設定する方法をご紹介します。


Haw86_muttoshitanekotonezumi500

続きを読む »
2014年10月22日 (水)

ブログ運営者の悩みの種といえば、スパムコメント。


消しても消してもポストされるスパムコメントをなんとかシャットアウトできないものでしょうか?


Lekumo ビジネスブログですと、IP アドレスを禁止リストに追加することでブロックすることが可能です。


Cat




続きを読む »
2014年10月16日 (木)

ブログでコメントを公開していると、お客さんからのありがたいフィードバックや感謝の言葉をいただけたりして、それは嬉しいものです。


しかし、いたずらコメントやスパムの流入口にもなってしまうので、痛し痒しなところでもあります。


今回は、Lekumo ビジネスブログで「迷惑コメントを除外する方法」をご紹介しましょう。


Photo





続きを読む »
2014年9月 9日 (火)

前回、「独自ドメイン設定を利用してブログを好きな URL で公開する」という記事では、Lekumo ビジネスブログ側の独自ドメインの設定方法を解説しました。


次回は、ドメイン登録業者側の DNS 設定の方法をご案内し、完結編とします。



Sasasassasa

続きを読む »
2014年9月 4日 (木)

ビジネス用途のブログやオウンドメディアを運営するとなると、「自分たちで用意したURLで公開していきたいな」と思うこともあるでしょう。 独自ドメインを取得して、好きなURLで記事を公開するための設定方法を、何回かにわけて解説していきましょう。

Blogcat

続きを読む »
2014年8月26日 (火)

ブログのヘッダーバナーの下は目につきやすい箇所なので、お知らせ欄を設けたくなりますね。


前回の「ブログの目立つ場所にお知らせを表示する方法」に引き続き、今回はさらに目立たせるコツをお伝えします。


C784_edawokuwaerugorira500

続きを読む »
2014年8月21日 (木)

ブログのトップページに、お知らせを常設しておきたいときってありますよね?


記事ですと、時系列に流されていってしまうので、別の手段で表示させたいところ。そこで今回は、ブログのトップに告知情報を設置する方法を解説します。


Hir93_sofadeneteiruneko500

続きを読む »