アクセス解析 Feed

2014年12月10日 (水)

Lekumo ビジネスブログを便利にお使いいただくために、「これを読んでおけばなんとかなるよ」って記事をカテゴリごとにまとめてみました。

設定等でわからないことがあったら、ここのページを参照してください。

Catcat



続きを読む »
2014年6月16日 (月)

Lekumo ビジネスブログには、標準機能としてアクセス解析が付いています。


アクセス解析の見方をご説明します。


7934039676_bdbfe39813

続きを読む »
2014年6月11日 (水)

Google サイトマップは、サイトのページの情報を Google に提供する方法のことです。


XML サイトマップ(通常は「サイトマップ」と呼ばれる)は、ウェブサイト上にあるページのリストのことでして、サイトマップを作成して送信すると、Google の「通常のクロール処理では検出できない可能性のある URL を含むサイト上のすべてのページ」を Google に知らせることができるのです。


「難しそう」

「めんどうくさい」

いえいえ、そんなことはありません。


SEO対策の一環として、Google もオススメしている手段なので、ぜひやっておきましょう。


Mok_kyouheinotepasokonsawaru500





続きを読む »
2014年5月 7日 (水)

ブログを始めると、どうしても気になるのがアクセス数。

何人訪問したのか? どのページがどれくらい読まれたのか? どんな検索キーワードでランディングしたのか?あたりの情報は、企業ブログ担当者として気になるところです。



本日は、アクセス解析ツールとして定番のGoogle Analyticsをの設定方法をご紹介しましょう。


11922933216_63f35fede7



Photo Credit:
sayasatria
Compfight

cc

続きを読む »