画像加工&編集 Feed

2014年12月10日 (水)

Lekumo ビジネスブログを便利にお使いいただくために、「これを読んでおけばなんとかなるよ」って記事をカテゴリごとにまとめてみました。

設定等でわからないことがあったら、ここのページを参照してください。

Catcat



続きを読む »
2014年10月28日 (火)

前回は『STARTUP STOCK PHOTOS』を紹介しましたが、今回紹介する画像ストックサイトは「Picjumbo」です。



Picjumbo01




続きを読む »
2014年10月 7日 (火)

ブログを書く上で欠かせないのが“いいかんじの”イメージ画像。


テキストのみだと読み手にストレスになるので、毎回なんらかの画像を探しに行くわけですが、これが地味に時間が掛かる作業なのです。


作業にかかる時間のわりに報われないというか、生産性は高くないので、できればチャチャッと済ませたいところ。

そこで、海外の画像ストックサイト(商用利用OKなとこ)を紹介していきますね。
今回紹介するのは、2014年2月にローンチした『STARTUP STOCK PHOTOS』という、スタートアップっぽいテッキーな画像ばかりを扱っているサイトです。


Startupstock




続きを読む »
2014年8月28日 (木)

過去に、以下のようなバナーの設置方法をご紹介しましたが、今回はフリーソフトを使ってそのバナーを作成する方法をご紹介します。




Lekumosidebarbanner

フリーソフトでPhotoshopのフリー版と言われる、GIMP(ギンプ)を使います。







続きを読む »