2014年4月21日 (月)

Lekumo パーフェクトガイド、始まります

こんにちは、Lekumo サポートチームです。

Lekumo ビジネスブログやキャンペーンビルダーの活用方法を発信するブログを開始します。

あらためて説明しますと、Lekumo ビジネスブログは月額2,000円から初められる「ビジネス向けブログサービス」です。無料ブログと何が違うのか、どういう理由でビジネス向けなのか、についてですが、

Start_lekumo

Lekumo ビジネスブログは・・・

1.企業での使用にマッチしたデザインが充実

会社のイメージに合わせて背景やフォントを変えたくなりますよね。

企業イメージに合わせた細かな編集が、クリックだけで簡単にできます。

広告も掲載されないので、プロフェッショナル感のあるブログを運営できます。

2.複数のスタッフでブログを管理できる

1つのアカウントでも最大250ブログまで追加できます。ここまでたくさんブログを作ることはなくても、「別の部署でも始めたい」、「他の支店でもやりたい」となったときに、拡張していけるのです。

ブログ毎に、アカウントを用意する手間は必要ありません。新しいキャンペーンでブログが必要になった際やブログの新しいデザインを試す際など、いつでも新しいブログを始めることができます。

3.スマートフォンを標準サポート

次々に新機種が登場するスマートフォンに対応するのは面倒ですが、Lekumo ビジネスブログなら勝手に対応してくれます。スマートフォンでブログを閲覧した場合は、スマートフォン閲覧に最適化されたページが表示され、特別にコンテンツを用意しなくても大丈夫。




Lekumo キャンペーンビルダーは、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを活用したキャンペーンサイトを、さっと簡単に開始できるサービスです。「Twitterつぶやきキャンペーン」、「診断キャンペーン」や「クイズキャンペーン」など、用意されたテンプレートでサイトを作成。運用から効果測定、抽選・当選通知・個人情報収集までカバーします。



Lekumo ビジネスブログとキャンペーンビルダーの活用法を中心に、ノウハウやTIPS、裏ワザなどを紹介していきます。

\(^o^)/