2014年10月28日 (火)

~海外の画像ストックサイトを紹介するよ~ Picjumbo

前回は『STARTUP STOCK PHOTOS』を紹介しましたが、今回紹介する画像ストックサイトは「Picjumbo」です。



Picjumbo01




抽象的なモノ、建築、動物、ファッション、人、食べ物、自然、テクノロジー等のカテゴリがありますね。


面白いところでは、「朝日」とか「結婚式」というのもあります。(枚数が少ないけど)
運営しているのは個人で、ビクター君。自身もウェブデザイナーで、似た境遇の人は写真を必要としているだろうとのことで、無料で配布しているとのこと。商用もOKで、プレゼン資料、販売用のテンプレート、Tシャツデザイン、なんでも自由に使ってくれていいそうです。


うーむ、太っ腹。

Picjumbo02



ただ、「必須ではないけれど、引用を明記してくれるとウレシイな」とのことなので、できればしてあげてください。


元々個人のプロジェクトとして始めたものの、ランニングコストがそこそこかかっているそうで、「寄付は受け付けていますよ!サポートしてほしいな!」とのこと。



あと、写真の提供も受け付けているとのことなので、寄贈OKな画像があれば、「info@picjumbo.com」で受け付けているそうです。